DPUB

[Dpub] 今回もDpubカウントダウンウィジェットを作りました

Dpub 9 in Tokyo が待ち遠しい、次回に参加できれば連続参加が 9 回目になる @azur256 です。まいど懲りないことに今回もカウントダウンウィジェットを作りました。

「今回も」と書いていますが、Dpub 9 は、いつ告知があるのでしょう?

今回もプラグイン形式です

いつものように WordPress のプラグイン形式でリリースさせていただきますので、 Zip ファイルをダウンロードして、プラグインをインストールしてお使いください。

一応、テストはしていますが、万が一がないとも限りません。ご利用は自己責任でお願いいたします。

ダウンロードは こちら からどうぞ。

免責事項

無保証の野良プラグインです。問題は起さないと思いますが、ご利用は自己責任でお願いします。また、ダウンロードしたプラグインのソースを適当に変えてくれても構いません。ライセンスは GPL v2 で公開しています。

設置も改造も公開も自由にやってください

特定の回に依存しない仕様にしました

今までは、それぞれの Dpub が開催される毎にプラグインを作成してリリースしていましたが、今回から特定の Dpub には依存しない形にさせてもらいました。
そのため、ご利用の際は、皆さんに開催日を設定していただかなければなりません。そのかわり、今後は Dpub 毎にプラグインをインストールしなくても、設定だけ変更して配置すれば良くなります。
少し、お手間を掛けますが、ご了承ください。

プラグインをインストールして有効化すると以下のウィジェットが表示されますので、これをサイドバーなどに配置してオプションを設定してください。
DpubCountdown 003


最初はこのように何もない状態ですので

DpubCountdown 001


タイトルやメッセージなどを適当に入れてください。
DpubCountdown 002


これらを設定しないとデフォルトの文字列が使われます。日時を設定していない場合、日付未設定時のメッセージが表示されます。デフォルトでは Coming soon! と表示されます。
このアイデアはくらちゃん (@kuracyan) からいただきました。ありがとう、くらちゃん!
DpubCountdown 005


設定してもらうとサイドバーなどにこんなカウントダウンウィジェットが表示されると思います。(日時は適当です)
DpubCountdown 004


スタイルのカスタマイズはスタイルシートで

文字列などに HTML のタグは指定できません。スタイルの変更はスタイルシートを使って実施してください。従来と同じように dpub_counter という id を指定していますので、こちらを使ってカスタマイズしてください。



定番の JavaScript バージョン


WordPress では無いのでプラグインは使えない、という方は JavaScript バージョンを貼り付けるなどしてください。




本プラグインについてのご要望などがありましたら、メール、Twitter、本ブログへのコメント、GitHub の Issue などでお願いします。GitHub での Pull Request も大歓迎です。
azur256/dpub-countdown on GitHub



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 3 )

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top