Mac

Macbook Proのカバーが壊れたので裸族にしてステッカーチューンをやり直しました

Macbook Pro にマットブラックのカバーをつけて使っていた @azur256 です。カバーをつけているとそのままカバンに放り込んだりできるので便利なんですよね。でも、思うところがあってカバーを外すことにしました。



カバーは便利…でも


使っていたカバーはこちらでご紹介したマットブラックのプラスティックカバーです。
Macbook Pro 13 Retina Late 2013用の専用カバーを買ってみた…2013専用のカバーって出るんでしょうか?

天板のカバー部分が若干浮いたりするものの、概ね問題の無いカバーでした。カバーを着けていることで何かを重ねたり、そのままカバンに突っ込んでも傷がつくことを気にしなくて良いというメリットがありました。

Sticker 001

このカバーを約1年弱使ってきたのですが、最近、底面の足が一つなくなり、角が欠けたりしてしまいました。ちょっと手荒く扱い過ぎたかな、という反省もありカバーを外して丁寧に扱うことにしました。

もう一つの理由は父の日にステッカーを貰ったから

そろそろカバーを外そうか、変えようか…と迷っていた時に、ちょうど父の日がありまして、子供たちからステッカーを貰いました。ステッカーが好きなのをよく分かっている子供たち、ありがとう。

もらったのはB-SIDE LABELのステッカーは3種類。

一つ目が「俺が守る」、可愛いな。
Sticker 002

二つ目は「トラブル発生」、これは Macbook Pro には貼りたくないw
Sticker 003

三つ目を貼ることにしました。「オレは群れねぇ。」、子供たちからこういうイメージで見られているんですね(汗)
Sticker 004

どれも可愛いのですが、せっかく貰ったステッカーなので、カバーを外して貼ることにしました。そして、この機会に改めてステッカーの貼り直しも敢行しました。その結果がこちら!

Sticker 005

おなじみの Octcat や Evernote、ドットインストールなどに加えて今回は子供に貰ったステッカーと、前回、あびさんから貰った abicase のステッカーも貼りました(一枚ものなのですごく迷いましたが…)。

それから、前回の Dpub 9 の時に自主製作した DPUB ステッカーも貼ってます。
DIGITAさんで Dpub ステッカー作りました、ステッカーって結構お手軽に作れるんですね

裸族にステッカーチューンした方が映えますね。もっともっと色々と貼っていこうと思いますので、ステッカーやるよ、という方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top