BlogReview

8月のブログエントリを振り返る、Evernoteネタで沢山アクセスしていただき、LEGOネタを大放出させていただきました

毎月恒例にしようと思っているエントリの振り返り、8月は 21エントリをアップさせていただきました。

基本は、1エントリ/平日のペースでの更新をしていたのですが、8月はネタストックがあまり無いところに本業が忙しくなってしまったこともあって、1日お休みをいただいています。今月も本業がそこそこ忙しくなりそうな気配なので、不定期更新になってしまうかもしれません。しかし、本業あってこその余暇ですので、まずは本業優先させていただきますのでご容赦くださいませ。



201408Archive 001

8月はEvernoteネタがスマッシュヒット


8月のトピックスと言えば久々に書いた Evernote ネタが沢山の反響をいただけたこと。いつものはてブに始まりGunosyに流れるというパターンでした。Pocketに900以上入れていただいたのはとても嬉しいです。初めて、はてブなどで指摘コメント(敢えてネガコメとは言わない)をいただいたのですが素直に「そういう考えや意見もあるのか」と受け取れたのが新鮮でした。
(もしかしたら今までも指摘コメントはいただいていたのかもしれないですが気付いていません…ごめんなさい)

EvernoteFlow 003



LEGOネタ大放出


久々に LEGO ネタを沢山書かせてもらいました。ビックサイズの X-Wing も良かったですし、マイクロファイターシリーズも侮れませんでした。そしてトレビの泉も素晴らしいできでした。

10240 148

ただ…これで、現時点で LEGO ネタは完全に底をついており、新たなセットも買っていないので当分 LEGO ネタ書けないのかもしれません。10242 ミニ・クーパーが手に入ればご紹介したいところです。


お買い物はわりと可愛いものでした


本業が忙しいと買い物をする時間的な余裕がなくなるので、あまりアレコレご紹介できるような買い物はありませんでした。しかし、こういう時は物欲がふつふつと湧いてくるものなので、このあとが怖いですね。
特に今回ご紹介したメタリックナノパズルは、新たなカテゴリを作っても良いのではないか、と思うくらい興味が湧きました。

MetalicNanoPuzzle 035


その他、宇宙博などに行ってきた

夏休みということもあり、宇宙博に行ってきました。今月もまだやっていますので、興味のある方はぜひ行かれたらと思います。とても面白い博覧会でした。


冒頭にも書いたように今月は本業が忙しいので、なかなかブログがエントリできないかもしれませんが、TextExpander ネタやブログのテーマ変更なども手を出したいと思っています。

なんとか隙間時間などで気になったことを書いていきたいと思っていますので、今月もよろしくお願いします。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top