Ingress

Ingress 1.68.0がやってきた、iPhone版はCOMMでのフリーズが減った気がしませんか?

昨日くらいから徐々に配布が始まっていた Ingree 1.68.0 ですが、先ほど Android 版も iOS 版もアップデートされました。まだ十分に触れていませんが、iPhone 版は、悪名高い COMM のフリーズが減ったような気がします。IMG 3200

Android 版と iPhone 版がほぼ同時にアップデート


バグフィックスだからでしょうか、普段は Android 版の方が先行リリースされていたような気がしますが、今回は iPhone 版とほぼ同時に 1.68.0 がリリースされました。

リリース直後は、ハックできない、リチャージできないなどという事案が発生していたようですが、まだアップデートしていないユーザでも同様の事象が発生していたようなので、アプリ側ではなくサーバ側に負荷が掛かっていたようですね。

今回のリリースでは、通知アイコンが、アタック、ニュース、Faction などの種類で変わるらしいですが、まだアタックの通知しか見ていません。確かにアタックを受けた時には通知アイコンが変わっていました。

気になる iPhone 版の COMM がフリーズする挙動ですが、COMM が上手く動かないのは相変わらず発生していますが、今のところフリーズという事象は発生していません(まだ、十分に使っていないので、もしかしたら発生するかもしれませんが)。
ただ「COMM として十分に使えるか」といわれると、相変わらず予測変換のエリアで文字入力エリアが隠れてしまったり、ログをきちんと取得できなかったりするようなので、まだまだ改善してもらわないとまともには使えません。COMM を使うなら現時点では Android がいいですね(日本語入力が iWnn も Google 日本語入力も今一つもたつくのが気になりますが)。

そういえば、今までの iPhone 版では、 COMM をスワイプしても ALL と Faction 、 Alerts の間を移動していなかったように思いますが、今回のバージョンでは移動できるようになっています(間違っていたらすみません、Android 版は前からできていました)。

<追記>
iPhone 版の COMM のスワイプは以前のバージョンでもできていたそうです。失礼いたしました。
</追記>

いずれにせよ、スキャナーも着々とアップデートされるのは嬉しいですね。そろそろサーバ側の増強も是非お願いしたいところではありますが…



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top