Book

PORTERのレザーマルチケースが付録についているアニバーサリーブックを買ってみた

まだ 10 代の頃(25年以上前…w)、PORTER の LUGGAGE LABEL が恰好良く見えたけど高嶺の花で指をくわえていた @azur256 です。

コンビニの書籍コーナーにあった PORTER 50th ANNIVERSARY BOOK というムックに妙に惹かれて買ってしまいました。この本、夏に発売されたらしいのですが、商品入れ替えの激しいコンビニに何故か並んでいました。



PORTER 001


少し前から付録が主役というような書籍が書店を賑わせていますが、この本も付録にレザーマルチケースというものが付いていました。付録に惹かれて本を買う、という気持ちが少し分かった気がします。
PORTER 002


このムック、内容的には秋冬の新商品に多くのページを割いています。PORTERはプロダクトラインが多岐に渡り、またプロダクトラインの中にも色々なタイプの商品があるので、事前にこのムックで眺めてから店頭で実物を見ると迷わなくてすみそうです。

ムックの中に何気なく紹介されていた吉田カバンの創業77周年記念 BE@RBRICK に一目惚れしてしまいました。なんと、製作はカリモク。既に手に入れることは難しいでしょうし、そもそも高価なので買うことは無いと思いますが一度手良いから見てみたい。

さて、主役のレザーマルチケースです
PORTER 003


こんな感じの革のケース
PORTER 004


武骨な作りで気に入りました。ゴムの部分は結節されているだけなので、他の色に交換したりもできそうです。
PORTER 009


大きさは Cheero Power Plus 2 にぴったり (Cheero Power Plus 2 のレビューは こちら)。
PORTER 010


Cheero Power Plus 2 以外にケーブルが 2 本と無線 LAN ルータ WN-TR2 を入れたらピッタリサイズ (WN-TR2 のレビューは こちら)。
PORTER 011


普段、アクセサリ類を持ち運ぶのには TUMI のブリーフケースに付いていたアクセサリポーチを使っています。アクセサリポーチだと大き過ぎる時にこのマルチケースが便利に使えそうです。
PORTER 013


Amazon にはまだ在庫があるようなので気になる方はチェックしてみてください。








最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top