iPhone

インイアーヘッドフォン用のアタッチメントはアイデアとしてはイイと思う

ランニングには音楽が欠かせない @azur256 です。最近のランニングでは、以前紹介した Bluetooth 接続の Jabra Sports を使っているのですが、音飛びが多いのと長距離を走る時に iPhone の電池に影響がありそうで有線タイプも気になっています。


ちょっと面白いコスパの良いアイテムを見つけた

そんなことを考えていた時に iPhone の純正ヘッドフォンに付けるアタッチメントを見かけました。純正のヘッドフォンも音がよくなっているので、こういうアタッチメントで耳掛けにできるとホールド感も増して良さそうです。


構造的にはケーブルを挟み込むような形をしているのでケーブルのサイズが合えば、iPhone 純正ヘッドフォン以外にも使えるかもしれません。

純正ヘッドフォンは防滴じゃない

とはいえ、これからの季節、スポーツをすると汗をかいてヘッドフォンも汗で濡れる可能性があります。

iPhone の標準ヘッドフォンは防滴仕様では無いので、このタイプで長時間のスポーツをするのは現実的ではないかもしれません。
私は発汗量が多いので、これではヘッドフォンを簡単に壊しそうなので、相変わらず BOSE の Sports ヘッドフォン SIE2i のオレンジを狙うことにします。

お値段は 780 円と安く、スペックコンピュータの取り扱いなので物もそれなりに信頼できるものなのではないでしょうか。ジムトレーニングくらいなら充分使えそうなので、どなたか試したら教えてください。






最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top