買ったのはマッドブラック
前回 Macbook Air につけたのもマッドブラックでした。MBA用マットブラックカバーを手に入れた。これは凄くイイ!
今回、オレンジや赤も気になったのですが、やっぱりマッドブラックにしてしまいました。
色々と物色していた時に危うくはまるところだったのですが、Retina 用とそうでないものがありますので同じようなものを購入するときにはご注意ください。
1mm の違いは影響するのか
このケースは一世代前の Macbook Pro Retina 用にリリースされたものですが、Late 2013 にも対応していると謳っています。Macbook Pro Retina 13 Late 2013 の高さは 1.8cm です。一世代前の Macbook Pro Retina 13 Early 2013 と Late 2012 は高さ 1.9cm です。この 1mm の違いがケースのフィット感に影響するかも、という思いがありましたが、買ってみないことには分からないので、購入してみました。
2013 と書かれていないのが若干不安…
リンゴマークはきちんと抜かれています
装着してみました。この写真では分かりにくいですが、天板はちょっと浮き気味です。気になるほどではないですが、これが 1mm の違いの影響かもしれません。
ディスプレイサイドのはめ込みは全く目立ちません
サイドのコネクタへのアクセスも問題なし
ステレオマイクも隠れません
裏面は放熱用のスリットが開いています
裏のパネルはヒンジ部分に掛けて止めます
サイドの放熱スリット部分もきちんと開いていますので安心です
作りも、取り付けも悪くなく、きちんとカバーできているので良かったです。何より、カバーがついているだけで安心です。
今まで使ってきた Macbook Air と並べてみました。まだ、Macbook Pro の方はステッカーを貼っていませんが、追々、ステッカーを貼っていきたいと思います。
今度は赤とかオレンジも買って、気分によって着せ替えをするのも良いですね。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです
Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします
RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。
コメントを残す