Gadget

Macbook Pro 13 Retina Late 2013用の専用カバーを買ってみた…2013専用のカバーって出るんでしょうか?

先日買った Macbook Pro を裸で持ち歩いていたのですが、擦り傷が付きそうな気がしたのでカバーを買ってみました。@azur256 です。



MBP13Cover 007


買ったのはマッドブラック

前回 Macbook Air につけたのもマッドブラックでした。
MBA用マットブラックカバーを手に入れた。これは凄くイイ!

今回、オレンジや赤も気になったのですが、やっぱりマッドブラックにしてしまいました。


色々と物色していた時に危うくはまるところだったのですが、Retina 用とそうでないものがありますので同じようなものを購入するときにはご注意ください。

1mm の違いは影響するのか

このケースは一世代前の Macbook Pro Retina 用にリリースされたものですが、Late 2013 にも対応していると謳っています。
Macbook Pro Retina 13 Late 2013 の高さは 1.8cm です。一世代前の Macbook Pro Retina 13 Early 2013 と Late 2012 は高さ 1.9cm です。この 1mm の違いがケースのフィット感に影響するかも、という思いがありましたが、買ってみないことには分からないので、購入してみました。
MBP13Cover 001

2013 と書かれていないのが若干不安…
MBP13Cover 003

リンゴマークはきちんと抜かれています
MBP13Cover 004

装着してみました。この写真では分かりにくいですが、天板はちょっと浮き気味です。気になるほどではないですが、これが 1mm の違いの影響かもしれません。
MBP13Cover 007

ディスプレイサイドのはめ込みは全く目立ちません
MBP13Cover 009

サイドのコネクタへのアクセスも問題なし
MBP13Cover 010

ステレオマイクも隠れません
MBP13Cover 011

裏面は放熱用のスリットが開いています
MBP13Cover 012

裏のパネルはヒンジ部分に掛けて止めます
MBP13Cover 013

サイドの放熱スリット部分もきちんと開いていますので安心です
MBP13Cover 015

作りも、取り付けも悪くなく、きちんとカバーできているので良かったです。何より、カバーがついているだけで安心です。

今まで使ってきた Macbook Air と並べてみました。まだ、Macbook Pro の方はステッカーを貼っていませんが、追々、ステッカーを貼っていきたいと思います。

MBP13Cover 018

今度は赤とかオレンジも買って、気分によって着せ替えをするのも良いですね。







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top