Architecture

LEGO: 21017 Architecture Imperial Hotelが来るらしい

LEGO系さんの1月1日のエントリで知りました。次の Architecture シリーズは 21017 Imperial Hotel だそうです。旧帝国ホテルといえば 21005 Fallingwater (落水荘) を設計したフランク・ロイド・ライトが日本に残した作品のうちの1つ。

落水荘がリリースされた時に、旧帝国ホテルのライト館がリリースされたら、と思っていましたが、まさか本当に発売されるとは。


LEGO21017 001


日本に住んでいながら明治村に移設されているライト館の実物を見たことが無いのですが、このモデルを見るだけでもフランク・ロイド・ライトの特徴である水平線を協調したデザインにワクワクします。

レゴ系さんの以下のエントリではリネア建築企画の旧帝国ホテル本館(ライト館)のページも紹介されていますので、モデルを入手する前に事前に勉強しておきたいと思います。
12/9の記事でご紹介した、アーキテクチャの新作「21017 Imperial Hotel」。
Eurobricksの12/28の記事で画像がアップされ、日本の帝国ホテル ライト館であることが確定しました。



フランク・ロイド・ライトの落水荘が私が Architecture シリーズを買い集めることになった原点のモデル。やはり、フランク・ロイド・ライトにはそれなりに思い入れがあるようです。
21004 Solomon R. Guggenheim Museumに続いて、21005 Fallingwaterを作りました。さすがに800ピースを超えるので仕分けをしてから実施。トータル4時間くらい掛かったと思います。



早く帝国ホテルを入手して作ってみたいものです。

関連エントリ




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top