Gadget

Withingsの体重計WS-30の後継モデルWS-50が発表されていた

すっかりヘルスライフガジェットマニアの様相を呈している @azur256 です。
Withings の Smart Activity Tracker を調べていたら Withings の Smart Body Analyzer が 2013 CES Innovations Award を受賞したというニュースが見つかりました。

プレスリリースの写真を見ると Body Scale そっくりの筐体。どうやら WS-30 の後継機 WS-50 というのが発表された模様です。


WS 50 001


WS-30 との違いは、体重計に乗った時に心拍計測をしてくれることと、WS-50 を置いている部屋の二酸化炭素濃度と温度を計測してくれる機能を搭載している模様。

まだあまり情報はありませんが、 Withings には製品ページができていました。

リリースは 2013 年 1Q ということでもうすぐ、価格は $149.95 なので WS-30 とほぼ同価格。既に WS-30 を持っている人が買い替える程の機能強化という気もしませんので、私は買い替えるくらいなら Smart Activity Tracker で心拍計測を補完するのが正解のような気がしました。

Smart Activity Tracker のエントリはこちら
Press Release によると 2013年1Qに発売されるようなのでもう少しです。先日の Fitbit Flex とほぼ同じように活動量の計測やスリープトラッキングができるだけでなく、心拍モニタリングができるようです。心拍計が欲しいと思っていたので、これも要チェックです。



Withings からは他に血圧計も出ているんですよね。これも気になっては居るものの、やはり毎日計測するのが面倒になって続かない気がするので今は見送り。血圧測定を必要とされている方にはオススメできそうなんですけどね。
まずは体重とランニング中の心拍数測定を中心に。ゲーミフィケーション的要素の活動量測定は FuelBand にお任せしようかと思っています。







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top