Gadget

WithingsのSmart Activity Trackerも気になってFlexと迷っています

昨日、「Fitbit Flexがプレオーダー開始されているが日本には送ってくれない」というエントリを書きましたが、Withings も CES で Activity Tracker というガジェットをアナウンスしています。

これも気になる。


WithingsActivityTracker


CES 関連の話題は注意してみていたつもりなんですがロストしていました。@mehori さんのエントリで知りました。
ほとんど時を同じくして、WiFi体重計で有名な Withing からは小型の運動モニター Smart Activity Trackerが発表されています。



Press Release によると 2013 年 1Q 末に発売されるようなのでもう少しです。先日の Fitbit Flex とほぼ同じように活動量の計測やスリープトラッキングができるだけでなく、心拍モニタリングができるようです。心拍計が欲しいと思っていたので、これも要チェックです。しかも Withings は Runkeeper とも連携しているので心拍計が Runkeeper で利用できる可能性もあります。既に Runkeeper と連携できる心拍計としては Wahoo Fitness 心拍計 Blue HR というものがありますがちょっと大仰なので Smart Activity Tracker くらいだと便利そうです。

しかし、これはどうやって装着するのかがイメージだけだと良く分かりません。そして、もう一つガジェットマニアにとって致命的なのが、装着していることを主張しないように見えること。Nike+ FuelBand とかも装着していてかっこいいから、という人も多いと思います。この点は Fitbit Flex に軍配が上がりそう。

価格は発表されていませんが、競合と同じくらいというコメントもあるようなので $100 前後と予想しておきましょう。さてさて、どちらを買うか、はたまた別のものを買うのか、いずれにしても楽しみが増えました。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top