BlogReview

2015年2月のブログエントリ振り返り、今月は中国事情を書けたのが個人的な成果です

ブログには筋が通っていた方が良いのか、色々あった方が良いのか、という考えに相変わらず決着がつかず、いつもどっちが良いのか考えてしまう @azur256 ですが、このブログに関しては乱雑であることこそがテーマと思っているので、悪しからずご了承ください。201502Archive 001

今月は中国に行ってきましたのでいつもと違うネタをご提供できたかと


2 月なのでエントリ数自体はやや少なめになりましたが、今月お届けしたのは 18 本です。

中国出張で困ったのはサービス遮断


今回は何と言っても中国。PM2.5 とローカルネットワークでのサービス遮断に苦しんだ模様をお伝えすることができました(汗)。今後、中国に行かれる方のご参考になれば幸いです…こうやって並べてみると、なんともボキャブラリが貧困なのかがバレてしまう。「久しぶり」連呼しすぎですね。反省します…

HangZhon 001


2月は思ったよりメダルを獲れたイングレス


いつも通り安定ネタのイングレス。今月は色々とメダルと獲ってエージェントレベル12まで来ました。次のレベルまではゴールドメダルがあと 1 枚必要なのですが、ちょっと難しいかも。というか A12 を早く獲りすぎて他の実績がついてこなかった(計画破綻した)というのが実態。A13〜15までの戦略は変わりようがないのでコツコツいきたいと思います。

IMG 3592 1


NEXUS 5 と IIJmio の組み合わせでの運用は問題なし


まだまだ NEXUS 5 というか Android に慣れていないのは事実なのですが、少なくともテザリング端末としては十分使えています。2月の使い方も改めてレポートするつもりでいますが、IIJmio のプランを変更するかどうか、が次の検証ポイントです。


その他のエントリ


その他に仕分けてしまいましたが、Slack ネタは見てくれた方が多かったようです。Slack はインテグレーションがとても面白いです。有料プランにしてもっと遊んでみたいのですが、ちょっとプライシングに難アリで個人で有料プランを気軽にというわけにはいかなさそうです。でも、とても良いサービスだと思うので試して見てください。


では、3 月も「最近,気になったこと…」をよろしくお願い申し上げます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top