BlogReview

おっと忘れてました、5月のエントリの振り返りをしてませんでした。そしてもう一つ忘れてたことがありました(汗)

5月は連休もあったのでエントリ数が減るかな?と思っていたのですが、今年は連休中も定期更新をしてみましたのでエントリは 26 本になりました。今月は技術系のマニアックなエントリはゼロ、とにかく雑食系な感じかな、と思った次第です。軸なんてありませんね、ブレブレな @azur256 です。



…あ、これ書いててふと思い出したのですが、以前 Blogger でブログを始めたのが 2009年5月1日だったので、丸 5 年経ってました(汗)。あんまり成長してませんが、5年目のひと月を振り返ってみたいと思います。

201405 Entries 001

今月のテーマは GL10P だったらしい


ガジェット好きなので、新しいアイテムを手に入れると、それに関するエントリを乱発する傾向にあります。まとめて書いた方が見やすいかな?とも思うのですが、使っているうちに色々と書きたいことが出てくるので乱発してしまいます。ごめんなさい。
GL10P は良い噂を余り聞かなかったのですが、実際に使ってみるとメリットもデメリットもそれなりなので、使い方次第では良い機種なのではないか、と思いました。首都圏で適度な通信量の方はスピード重視で乗り換えるのはアリだと思います。


個人的に盛り上がったのが iTunes Match

エントリ的には 2 エントリだけなのですが、5 月は途方もない時間を iTunes Match につぎ込むことになりました。それだけの苦労をしたこともあり、使えるようになってからの音楽との付き合い方の激変ぶりに感無量です。いまだにワクワクしています。


物欲もそこそこには発揮しております

普段に比べたらおとなしいかな、という感じですが LEGO の大物を確保できたり、SnapLite を発売すぐにポチっとしたりで、まだまだ欲は衰えていないという気がします。

イベント関係のエントリも色々書きました

実際には 4 月に行った宮島の話や、アンディ・ウォーホル展など色々と楽しかったことがありました。母の日のプレゼントも物欲という面もありますが、イベントに分類してみました。個人的にはイベントのエントリを書くとブログが少し華やかになった気がして好きです。

お友達関連のエントリ

こう書くとステマみたいですが、純粋にお友達枠を作りたかったから、こういうくくりにしてみました。そうか、今月はもう Dpub 10 なんですよね、楽しみです。たちさん (@ttachi) の本を再読しようかな?
それと、ごりゅさん (@goryugo) のカバンの重さ企画に参加させてもらったおかげで、荷物を減らすことを考え始めたのも収穫でした。

そのほかのエントリたち

普段のブログの傾向からすると「そのほか」にくくるものでは無かったりするのですが、今月の分類の気分では「そのほか」に成ってしまったエントリたちです。

さてさて、今月は SnapLite のレビューもエントリしましたし、先日訪問した呉のご紹介もしようと思っています。 WWDC 関連は NDA なこともあるので、あんまり書けないかなと思いながらも、このタイミングで Swift 界隈を始めるのも面白いかも?なんて考えていたり居なかったり…
行き当たりばったりになると思いますが、今月もよろしくお願いします。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top