BlogReview

10月のブログエントリ振り返り、今月は(も?)迷走状態でしたが新たにIngressカテゴリを作りました

先月までは翌月の最初にエントリさせていただいていたのですが、今月から月末エントリに変えようと何となく思った @azur256 です。ということで、今月のエントリについての振り返りをしてみます。201410Archive 002

最近、仕事が忙しくなかなかまとまった時間が取れないのと、まとまった時間はなぜかイングレスにつぎ込んでしまっているため、気になったことをポロポロと思いつきで書いています。そのため、内容にまとまりも無く、まさしく「迷走状態」というのにふさわしい状況です。
もともと、ブログのタイトルが「最近,気になったこと…」なので、迷走は予定通りではあるのですが…。

そんな10月は22本のエントリを書かせていただくことができました。いつもこんな駄文を読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。

今月はイングレスが多め


今さらながらにハマっているイングレス、リアル課金という言葉の意味も本心から分かるようになったくらいにはぞっこんです。そのイングレスのエントリを 5 本ほど書かせていただきました。攻略などを書けるほどの実力もありませんし、そもそも攻略は既に先人達がしっかり残してくれていますので、自分は、自分なりの目線での情報を書いていけたらな、と思っています。最近は「Ingress」カテゴリを作ってしまいました。そのくらいにはハマっています。

イングレスは Lv8 になるまでがチュートリアルと言われているので、今まさにチュートリアルが終わったところです。これからはリアル課金という罠と戦いながら楽しんでいこうと思います。

Holder 001




iPhone とか Mac とかガジェットとか


このブログではおなじみのカテゴリである iPhone やら Mac やらガジェットの話題は 6 本ほど。先月は iPhone の通信制限、今月は Y!mobile の通信制限と、やたらと通信制限に引っ掛かっています。絶対、何かの罠だと思うのですが、まだ特定ができていません。やっぱり SIM フリーにして MVMO の SIM にしなさいという啓示なのでしょうか…

Emobile 002


年に何度かくる文房具ブーム


なぜだか分からないのですが、突如として文房具が自分の中でブームになることがあります。今回は、来年の手帳を買おうと思ったところあたりからフリクションペンやらネオクリッツやらに手を出してしまいました。
フリクションのサインペンは柔らかい書き心地で使いやすいです。
FRIXION 001

ネオクリッツもイイ筆箱ですね。本当に使いやすい。年齢の高いサラリーマンが会議で机の上に出していても違和感の少ない、もっとシックなデザインも是非出していただきたい。





その他が多めな10月


今月は、脊髄反射的に書いたエントリが多かったためか、その他のエントリの数が増えています。とはいえ、実際は LEGO だったり、ブログだったりと、普段なら一つのカテゴリとしてご紹介する内容ではあるのですが。それらが「その他」に入るということは、やはり今月はバラバラのテーマで書き殴ってしまったということなのだと思います。




さて、そろそろ年末に向けて仕事がますます忙しくなる気がしていますので、どこまでブログに時間を割けるかわかりませんが、気になったことがありましたらお伝えしていきたいと思います。

来月もよろしくお願いします。来月は、広島のすごく美味しい肉のお店をご紹介する予定です。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top