BlogReview

7月のブログエントリを振り返る、ウニ、abicase、LEGO、Beats、Zen、TwoDots、取り留めないブログです(汗)

少し前に6月を振り返ったはずなのに、もう7月を振り返る時期になりました。一ヶ月はあっという間ですね、 @azur256 です。



201407Archive 001

7月のエントリは反省しきりです


本業の方がなかなか上手く軌道に乗らず、私生活のスケジューリングにも色々と影響を受けていたイメージなのですが、実際に振り返ってみると影響が顕著に出ていることが分かります。 22 本のエントリを書いてはいるものの中身が薄すぎる…もっと濃いエントリを書かなければ、と思いながらもしばらくは難しそうです。ごめんなさい。

今のところ平日は毎日更新ということをやっていますが、密度に振るか、頻度に振るか、色々と考えてはおりますが結論を出すための判断基準もなく、思いつきで色々やっている状況です。

さて、そんな7月はどんなエントリをお届けしたか、ざっと振り返ります。

札幌のウニ

とにかくウニが美味しかったのです。グルメレポートのように色々と書くこともできないのですが、初日の金寿司はあまりに感動したのでこのお店だけで一本、それ以外をまとめて一本の計二本立てでお送りしました。



abicase の尻尾を無くし、グリーンを新調

abicase のリングが無くなっただけでソワソワ。不安で仕方なかったです。そのため、新しいリングを発注しようと思っていたのですが、あまりにも良い革の感じだったのでケースをお願いしてしまいました。

LEGOネタは商品紹介のみ

今年も恒例のアドベントカレンダーの予約が始まりました。また、待望の Mini Cooper Mk VII もクリブリ限定で発売されるというニュースが入ってきました。ブログにはまだアップしていませんが、X-Wing も組みましたので、LEGO はそこそこ充実した月だったかな、と思います。

今月もお買い物関係が多かった

LED リングライトや Bluetooth ヘッドフォンなど、今月も普段通りのレベルでお買い物しております。どれも満足できる商品だったので良かったです。ただ、なかなか使い倒す時間が無いのが問題ですね。

久々にハマった iPhone アプリ

このところ、あまり iPhone アプリをご紹介していなかったような気がするのですが、 7 月は Evernote のデフォルトノートブックを仕分けする Zen と簡単で楽しいゲーム TwoDots にハマりました。どちらもお勧めですので、ぜひ試してみてください。

その他


Facebook とか Swarm とか当たり前に使っているので、ネタと言うより備忘録という感じです。Google カスタム検索が使えないのは本当に困っているのですが、誰か解決策をおしえてください。

ということで、7月も終わり、8月に突入しました。今月はブログを少しいじりたいと思っているので、そのあたりをご紹介できたらいいな、と思っています。

では、今月もよろしくお願いします。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top