Blog

[WP] YARPPの設定画面が表示されなくなった

先日 YARPP を導入して色々と設定変更を繰り返していた @azur256 です。色々と触り過ぎたのか、突然 YARPP の設定画面が表示されなくなりました。


YARPP 007


こんな感じで何も表示されなくなりました(泣)

原因が分からない

設定変更していておかしくなったので、DBに格納した値がおかしくなったのかと思って MySQL の中を見てみましたが、特におかしそうなところは見つからず。

WordPress のエラーログを見てみたら以下のようなエラーが。(一部、ディレクトリパスとかを削除してます)。


う〜ん、ソースを読んでも何が起こっているのか全く分からず。該当するソースを少しいじってみると動きは変わるものの、変化のパターンが全く読めない。まるでキャッシュにおかしなデータが乗っているかのような動き。

このサイトは、まだ PHP キャッシュとかは使っていないので、プラグインの中の何かが影響していると思われます。

思いきってプラグインを再インストール

YARPP は特に設定する項目に複雑なものは無かったので、思いきって YARPP プラグインを削除して、再インストールしてみました。
削除したタイミングで DB の中を見たところオプション情報などは削除されていなかったので、再インストールしてもうまくいかないかもしれない、という不安がありましたが、再インストールしたところ、無事にオプション画面が表示されるようになりました。

原因が分からないのがちょっと不安ではありますが、事無きを得て良かったです。今度、もう少しソースを読んで原因を考えてみたいと思います。

万が一、同じような症状になった方がいらっしゃったら参考にしてみてください。

WordPress 関連のエントリ


インストールや設定変更とデータ移行




プラグイン




バージョンアップ




カスタマイズ





Stinger 3関連





チューニング





MAMPを使ったバックアップサイトの構築





開発関連







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] >>[WP] YARPPの設定画面が表示されなくなった « 最近,気になったこと… Author: […]

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top