BlogReview

3月のエントリの振り返りの結果、物欲月間だったことが判明

今年に入ってから始めた毎月のブログ振り返り。今回も3月分を振り返ってみたいと思います。

3月は26本のエントリができました。繁忙期のわりには書けた方かな?と思っていますが、その理由は振り返りをしてみて良くわかりました。物欲ネタが得意なので、こういうものがあると記事がどんどん書けるんですね。そのため振り返りのトップバッターは物欲エントリです。

では、3月の振り返りをご覧ください。


BlogReview201403 001

物欲エントリ

2月末から始まった物欲は止まるところを知りませんでした。今月もやたらと物欲を発揮していて、しかも、まだ止まっていないです。このブログのテーマに「物欲」を入れるべきなのかもしれません(汗)
その中でもお勧めなのは、ANKER の USB3.0 7ポートハブcheero Clip です。cheero CLIP はすぐに完売してしまうのを運良く手に入れることができましたが、今は Amazon でも商品が見当たらないようです。

ANKER の USB ハブは小さくて使い勝手が良いです。


USB電圧・電流チェッカー もストレスを減らしてくれる良い買い物でした。


α6000 は今月のメインエントリになりそうな勢いですのでお楽しみに。

iPhone とか Mac とか


Mac や iPhone に関する話題を 9 本書いたのは上出来です。 2 台目の iPhone 5S を手に入れたものの使わないので相方の手元に移設しました。Video Shader は相変わらず楽しいアプリです。フィルターを追加しなければ無料で使えますので使ってみてください。


ブログ


やっと Web フォントについてまとめることができました。なかなか時間がとれずブログ周りに手を出せていませんが、ちょっとずつ進めていた Web フォント導入をまとめてエントリにしてみました。思ったより簡単なので、皆さんも試してみてはいかがですか?


その他

3月は、脊髄反射的な瞬発力系のエントリを意図的に書いてみました。確かにエントリ数は増やせるんですが、自分的にはどうなのかな?と思ったりもして。色々とチャレンジして経験しないとわからないこともあるので、これからも思いついたら臆せずやってみようかと。
このブログは自分自身で色々な実験をするところ、という位置づけで始めたことを改めて思い出した 3 月でした。


4月はどんなエントリになるのでしょうか。色々と忙しくなりそうなので、まだ見通しが立っていませんが、α6000 のエントリが増えそうな予感がしています。

今月もよろしくお願いします。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top