BlogReview

12月のブログエントリを振り返る…までもなくイングレス風味満載でしょう

今年も最終日、本当は一年の振り返りとかをすればよいのでしょうけれどもその前に12月の振り返りをしておかなければなりません。振り返るまでもなくイングレスネタが多いのは分かっているのですが、どのくらいイングレスに傾倒しているのかを見ておくことにしましょう。201412Archive-001.png

一年間、毎月振り返ることができました

1月から始めたブログ振り返り、今回が12回目、つまり一年続けることができました。最近は習慣化されてきて忘れずに書けるようになってきました。この振り返りをすることで今月は何をやってたのか、大体掴むことができるので、自分にとっては欠かせない週間になりそうです。

さて、今月は当然イングレス月間のはずです。#Darsana 前後に色々とありましたからね。全 24 本(この振り返りを入れると 25 本)のうち何本がイングレスなんでしょうか。

なんと 15 本、実に 60% がイングレス風味になってしまったブログ

今月は #Darsana XM Anomaly Tokyo があったから少しは多い、いや、先月も #Darsana Global のアディショナル・セル戦があったからイングレス風味が強かったはず…と思って調べてみたところ 22 本中 10 本の 45.5% がイングレスのエントリでした。つまり、今月はどれだけイングレスに侵食されていたのかよく分かりますね。この傾向はまだしばらく続きそうな気がします。

その、大量にエントリを上げているイングレス関係の中でも、今回のメインは #Darsana XM Anomaly Tokyo に参加したこと。イングレスはソロプレイよりチームプレイの方が遥かに楽しい、そのチームプレイを 5000 人ものユーザでやってしまうとてつもないイベントは本当に楽しかった。

イングレスのイベント #Darsana XM Anomaly Tokyo に参加してきました、波乱万丈の戦いで楽しかったし熱かった Darsana 044

リアルな #Darsana バッヂも貰ったし #Darsana XM Anomaly Tokyo に参加した証しはこちらになります Darsana 070

それでは上記のエントリを含む 15 本ものイングレスエントリをご紹介します。

イングレス以外やっていないのか?と思うような 9 エントリ

イングレスへの傾倒は確かにあるものの、別にそれだけをしているわけではありません。とはいえ、ちょっと薄めになってしまっているのは隠せませんね。そんな中でも THULE の 25 年保証のエントリはだいぶ多くの方にご覧いただけたようで良かったです。

ThuleChange 002

年末年始は公私共に忙しいのが恒例、そこにイングレスが入ってきて、なかなか時間配分が難しくなってきていますが、いくつか新しい仕込みも始めているので、来月からも頑張って書いていこうと思います。

1年間のブログレビューは「BlogReview」カテゴリにまとめておりますので、こちらからご覧いただけます。宜しかったらご覧ください。

BlogReview

今年も一年、ありがとうございました!来年もまたよろしくお願いいたします。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top