WordPress

[WP] 自分だけ新しいテーマでの表示を確認できる Theme Test Drive

たった3ヶ月で既に Theme を変えたくなった @azur256 です。
Theme の変更は手間がかかるものなのですが、その手間をだいぶ軽減してくれそうな Theme Test Drive を ごりゅごさん (@goryugo)が紹介していたので試してみたところ、とても良さそうです。

Theme Test Driveを使うと、普通に自分のブログを見に来てくれる人には「いつもどおり」のデザインを表示して、WordPressにログインしている人(自分)だけに別のテーマを表示するって事が可能になります。



使い方は簡単、プラグインをインストールするだけで自分でログインしている時だけ、新しいテーマで表示されます。


121104 0001


Theme Test Drive は以下からダウンロード可能です。

Theme Test Drive WordPress plugin allows you to safely test drive any theme on your blog as administrator, while visitors still use the default one.

via: WordPress › Theme Test Drive « WordPress Plugins
http://wordpress.org/extend/plugins/theme-test-drive/


プラグインを導入するとテーマメニューで Theme Test Drive を選択できるようになります。ここで、テストしたいテーマを選んで、 Access Level を 10 に設定するだけ。

子テーマを作成したり変更したりする時も便利です。

ただし、ウィジェットの変更は注意が必要です。現在のテーマで使っているウィジェットを変更してしまうと、表示されているウィジェットに影響してしまう場合があるので注意が必要です。

また、Theme Test Drive のテストテーマで設定したウィジェットは、本番のテーマを切り替えたときには有効になりません。
テーマを切り替えた後にウィジェットを改めて設定するなどが必要ですから、注意が必要です。

それでも、テーマを編集するために別サイトを準備したりしなくても良いのが嬉しいですね。また、テーマ編集しない時には無効にしておけば余計な負荷もかからないので安心です。

今回のテーマ更新でも活躍してもらいました!

WordPress 関連のエントリ


インストールや設定変更とデータ移行




プラグイン




バージョンアップ




カスタマイズ





Stinger 3関連





チューニング





MAMPを使ったバックアップサイトの構築





開発関連







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top