WordPress

WordPress 3.8 がリリースされました、日本語版もリリースされました

当初からアナウンスされていたように WordPress 3.8 がリリースされましたね。日本語版はまだリリースされていないのに、既に 3.8 にアップデートした猛者もちらほら見かけます。
とりあえず、何が変わったのか、いつものように石橋を適当に叩いている @azur256 です。

<修正>
最初、日本語版はまだです、と書いていましたが、リリースされましたのでタイトルを変更しました。
日本語版はこちらからダウンロード可能です。
WordPress › 日本語 « WordPress 3.8 日本語版リリースのお知らせ
</修正>

3.8で何が変わったこと


Codex の 3.8 のページを見てみましょう。
Version 3.8 – WordPress Codex 日本語版

今回は管理者用のダッシュボードがだいぶ変わったようです。レスポンシブ対応になったのは、いざ iPhone から編集したい時などに便利になりそうですね。

今回クローズされたチケットは 602 個です。その中でも Highest のステータスになっているのは 10 個。セキュリティに関するものは無かったので安心です。

Custom Query – WordPress Trac

早く新しい管理画面にアクセスしてみたいのですが、まだ日本語版がリリースされていないのと、プラグインやテンプレートなどのサポートにちょっと不安があるので様子見です。

ちなみに、私が使っている STINGER 3 でもいくつか課題が見つかっているようです。 STINGER 3 をお使いの方はご注意ください。

WordPress3.8の対応確認について~STINGER3

WordPress 3.8 に対応した最新版 STINGER3ver20131216 がリリースされているようです。
STINGER3ver20131216UPのお知らせ

まずはローカルの環境を 3.8 日本語版が出てからアップデートして、いくつかチェックしてから更新することになりそうなので、年末にやりましょうかね。

WordPress 関連のエントリ


インストールや設定変更とデータ移行




プラグイン




バージョンアップ




カスタマイズ





Stinger 3関連





チューニング





MAMPを使ったバックアップサイトの構築





開発関連







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top