WordPress

[WP] WordPress 3.8.1 がメンテナンスリリースされました Twitter の埋め込み問題が解決されたようです

Twitter メッセージの埋め込みができなかったことの影響が大きかったのでしょうか、WordPress 3.8.1 がメンテナンスリリースされました(1/24時点で日本語版は未リリース)。この週末はチェックする時間がない @azur256 です。



It also contains a fix for embedding tweets (by placing the URL to the tweet on its own line), which was broken due to a recent Twitter API change.

via: WordPress › WordPress 3.8.1 Maintenance Release
http://wordpress.org/news/2014/01/wordpress-3-8-1/


その他の修正は管理画面やテーマなどの 31 個のバグを修正しています。

WordPress › WordPress 3.8.1 Release Candidate « Make WordPress Core

具体的なクローズされたチケットはここで見ることができます。

Custom Query – WordPress Trac

特にセキュリティ問題などは修正されていないようですが、ローカルマシンの環境はアップデートしてみました。今回はなぜかロゴが 3.8 のままですね?

WP381 001

セキュリティ対応も無いですし、日本語版のリリースもまだ。また Twitter API の仕様変更への対応は1行を修正するだけで良いので、急いでアップデートしないでも良いと思います。

Twitter API 変更への対応は、このチケットを見てもらえば分かると思いますが、
#26844 (Twitter oembeds not working because of Twitter API change) – WordPress Trac

wp-includes/class-oembed.php の Twitter API の呼び出し部分を http から https に変更するだけですから。

WordPress 関連のエントリ


インストールや設定変更とデータ移行




プラグイン




バージョンアップ




カスタマイズ





Stinger 3関連





チューニング





MAMPを使ったバックアップサイトの構築





開発関連







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top