Blog

WordPress 3.7.1 に更新しました

WordPress の 3.7.1 が出たと言いながら全然更新できなかった @azur256 です。週末に時間が取れたので、何とかアップデートしました。



WP3 7 1


今のところ安定しています

色々と試してみましたが、今のところ問題は起きていないようです。
カスタマイズしたところも大丈夫そうです。

WordPress 3.6 へのアップデートと Stinger 3 へのテーマ変更の際に Core ファイルへのカスタマイズを一掃しておいたおかげで、ベースのバージョンアップが簡単になりました。良かったです。

自動更新設定を無効にするか考えて有効のままにした

今回の WordPress 3.7 から自動更新機能が入りました。この機能を無効にしようか迷ったのですが、ひとまずは自動で運用してみようと思います。

その理由は、自動アップデートといっても、更新されるのはコアファイルのマイナーバージョンアップとローカライズファイル(翻訳ファイル)の更新のみだからです。マイナーバージョンアップとは、3.7.1 のように、一番最後のバージョンが上がるケースです。3.7 が 3.8 に上がるような場合はメジャーバージョンアップになります。
今まで、マイナーバージョンアップで問題になったことはありませんので、デフォルトのまま運用してみようと思います。

これらの設定を変更したい場合には wp-config.php をカスタマイズする必要があります。何をどう変えたら良いのか、の詳細は以下にありますので、知りたい方は確認してみてください。見ても何の事やら、という方は触らないのが無難です。
自動バックグラウンド更新の設定 – WordPress Codex 日本語版

さて、次は 12 月に予定されている 3.8 のメジャーバージョンアップですね。そこでのバージョンアップに向けて、ローカル環境の整理をもう一度やろうと思います。

WordPress 関連のエントリ


インストールや設定変更とデータ移行




プラグイン




バージョンアップ




カスタマイズ





Stinger 3関連





チューニング





MAMPを使ったバックアップサイトの構築





開発関連







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top